子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »ロブスター、気になるのは。

ロブスター、気になるのは。  



イオンのロブスターの記事はこちら★
ポチカム参加中
イオンでロブスター、という記事を見て思ったことには、
どうやってさばくのだろう、、、、さばいてあるのか?ということ。
エビでもカニでも、好きなのだが、処理が面倒という先入観がある。

ロブスターの真っ赤、お飾りについている作り物のエビみたいだな。
お飾りのエビ、そういえば本物がついている場合は伊勢エビだよね。
真っ赤というより、甲冑みたいな黒っぽい赤、、、
あの飾り、中身どうなっているんだ?

イオンのロブスターの記事の中に、ロブスターチャーハンの写真があり、
その横にも、ロブスターの丸ごとみたいなものが添えられていたが、
中身をチャーハンに使って、外側だけうまいこと飾ったのか、気になった。

ロブスター、サラダやスープもいいし、わさび醤油やポン酢などもいいだろうけれど、
イオンのロブスターの記事の下の方にあった、半身のオーブン焼きみたいなものがやっぱり惹かれる。
それにしても、最近、鰹の丸ごとの姿寿司とか、まるごとの半分を使ったスイートポテトとか、
見た目が大きいお取り寄せが流行っているのだろうか。

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/938-568da415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop