子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »今年のクリスマスケーキの流行を感じた

今年のクリスマスケーキの流行を感じた  

買い物がてらに新宿見て回った昨日。
今年は圧倒的に、普通のホワイトをもっさりもったりデコレーションしてイチゴを飾ったケーキが多い!
チョコレート系も、ダークなチョコ色がツヤツヤしている物が多い。
ブッシュドノエルが意外と目立ってなくて、バタークリームを細かくデコレーションしたようなものが例年より多い気がした。
スポンジを重ねて、雪だるまのようにクリームで固めた物などは、値段見てびっくり。
こんなん、、、自分で作るわwって思うような、、、、
しかし、実際、立体雪だるま型、どうやって作るのか、ネットで検索してみたところ、なるほど、ボールにスポンジを敷き詰めて、形を作るようで!立体雪だるま
これは結構面白そうと思った。

ケーキの値段は、3千円~4千円台が主流。
あんまり予算もないし、家族も多いけれど、あんまりまずすぎるのも嫌だなーとなると、
Topsケーニヒスクローネ
または、デパ地下の、形状がロールケーキのタイプで千円台で買える物(ロールケーキや、長方立方体のものは、比較的安い、、、)が手軽。
しかしそればっかりだと飽きるので、ちょっと前には銀座の三越で、ジョトォのタルトを買ってみたが、CPは高いかもと思った。
小さめのケーキだと足りないので、二つ用意したりするのだが、
今年は、成城石井のフルーツロールと、生協で買っていたガトーショコラにした。
子供は断然ガトーショコラに目が。
成城石井の、デザートカップは、たまに買うと感動する(スーパーで買えるスイーツの中では優秀なので)のだが、ロールケーキは、むしろ、通常売っているロールケーキの方がおいしかったかも?!クリスマス付加ついた値段考えると。。。
生協で注文する、スポンジケーキなど、いつも期待以上に美味しかったりするし、長男などは、お買い得で美味しいなら、生協のがいいじゃないか、僕も家族持ったらそうしよう!などと言うが、、、、やっぱりねー
気分的に、お店で選んで、素敵な箱を開ける喜びっていうのもあるからな~。

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/942-2f0356bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop