子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »熱出しながら思ったこと

熱出しながら思ったこと  

昨日、起きたらすぐ、喉が痛くて嫌な予感はしたのだが、夜には頭痛と寒気で早くに寝た。
深夜、どうにも喉が痛く、時折目を覚ました。
過去にも、風邪をこじらせて副鼻腔炎になったり、水飲むのも堪え難い喉の風邪にもかかったことはあったが、風邪って一体なんなんだ?と、ふと思った。
発熱に伴う疾患は、風邪とはちょっと違うイメージ。
風邪というと、ちょっと具合が悪いくらいで、鼻水とかクシャミ、咳、といった症状を思うが、一般的にはどうなんだろう?
夜中、喉が痛いの、辛いな~と思いつつ、最近、悪性リンパ腫で亡くなった叔母を思い出した。
喉が痛くて、何も食べれず、一週間水もちょっとしか飲めなかったら、点滴も入れられないくらいに血管までしぼんでしまったのであった。
あ~、痛みって嫌だな~、、、病で痛みから免れない状況になった時、自分は痛みに耐えられるのか?痛いならさっさと痛みから解放して欲しい~~と思うに違いないな、、、
病気になってからでは遅いんだよね、、、、。

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/943-5ec40c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop