子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長男 »おかあさんの出身地は?

おかあさんの出身地は?  

最近読んだ、英語についての本の影響で
英語は「やさしく、たくさん」―中学レベルから始める「英語脳」の育て方 (講談社パワー・イングリ.../講談社インターナショナル

¥1,296
Amazon.co.jp
なんとなく、英会話のCDをかけて作業していたりするのだが、長男に、
あんたいい加減に覚えたのかと聞かれる。
うるさいな、、、、覚えてないけど、きっと覚えてるのだよ、頭の片隅で、、、、と説明すらもしない私。無言。
ちなみに使用しているのは

はじめての英会話/ナツメ社

¥1,404
Amazon.co.jp
ずーーーっと前に、長男のために買ったのだった。
長男が小学生のときに、区の交換留学生として、オーストラリアに短期で行けるチャンスを得たときに買ったのだが、鳥インフルエンザの影響を被って、派遣中止となり、
その本も、パスポートも、無用となってしまったのである。
せっかくなので、最近、CDをつけてみて思ったのは、最初はばかばかしいほど簡単なのに、
突然、聞き取れないくらい難しくなる、、、、
そういうわけで、まだまだ身に付いていない。

Where are you from?
と聞こえたときに、長男が、おかーさんの出身地はどこですか?とふざけて言って来た。
東京出身と答えると、
東京出身ぽくないねと言うので、スルーしておいたら、

あんた宇宙人でしょ、海王星とかそういう感じ。
と。。。。
スルーした。

category: 長男

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/950-cea0e94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop