子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »なぜ、行列?!ラスク

なぜ、行列?!ラスク  

クリスマスの前頃もそうだったが、
昨日の午前中もそうだった。
新宿南口の、京王線側のルミネの地下辺りなど、うわーーー、人がいない~!
すごーーー!と思うくらい、静まり返っていたのに、京王デパート地下の、ラスクの店の付近だけ、
デパートの出入り口から通路にかけて、長い長い行列。

ガトーフェスタハラダって店、今、検索して名称分かった。
ラスクの店、トリコロールの色使いのパッケージと認識。
たまにひとつくらい分けてもらうこともあるが、感動する美味しさってほどではないよねえ?!
以前より見かけなくなった東京ラスクってのも、なんで流行ったのか謎だった。

ラスクは、昔は、残り物のパンで作っていたのが、あるときから、ラスク専用にバケット焼くようになり、という流行が起きて、今に至っているのかもしれないが、
以前、贈り物として、ローカルなメーカーのラスクで美味しいのにあたったことはあった。
そういうのは日本全国でたくさんありそうなのに、なんで、あの、ラスク屋が大人気なんでしょうね。
銀座でもそうだが、ダントツかと思うくらいですよ、、、、
デパ地下お土産菓子の人気として。

銀座といえば、あけぼのの、大福も、買ってすぐかじっている人(外国人にも人気みたい)が、横中華街並みに増えてきて、そのせいか、大福人気者としてはあけぼのの白玉大福(白玉粉を使っているのか、柔らかめらしい。食べたことあるが。)がダントツ人気?
見た目が美味しそうっていうのも大きいだろうが、味は、インパクトに欠ける。
それなのに、新宿の小田急でも、あけぼのの大福は人気者のようだった。

口コミ効果、なのかな~

スポンサーサイト

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/951-495ba95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop