子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 検証 »物忘れ改善にすぐ効いたと聞き

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

物忘れ改善にすぐ効いたと聞き  

やたら物忘れが酷いと感じて、EPA DHAのサプリを摂るようにしたら、すぐ効果でてきた、
ほんと違うのよーと、母が言う。
そうなのか、、、、

と思ってたところ、先日、サプリが当たった。
ネイチャーメイドのフィッシュオイルパールである。
(ちなみにまだキャンペーン中)

先日、サプリについての記事で、サプリも、コーティングや加工のために発がん性物質を使いまくっているメーカーについて知ったが、ネイチャーメイドは危険メーカーリストに載ってなくて良かった。
脂溶性ビタミンの重複といった問題もあるし、本当なら食べ物で摂るのが1番とはいえ、
DHA EPAは例えば、マグロなら1日40切れ以上、鰹なら約90切れとか、それは難しい!
と思いきや、なんと焼きイワシは1尾、、、!(参考の仕方に問題がw)

イワシなら、、、青魚なら少なくてもいいのではないか、、、しかし、
実際にはその少ない量も、毎日となるとなかなか摂れていない。

EPA DHAは、海藻やプランクトンなどがもっていたものを魚が食べて、食物連鎖という意味で、
魚から摂取できるという説もある。
では、海藻食べればいいじゃん!と思ったら、海藻にはない、と書いてある記事もあった。
実際のところどうなんだろう。
そういえば、ユーグレナはそういう意味でも、魚と野菜両方のいいところ取りと聞く。
だとしたら、いいな~ミドリムシ、、、。(ユーグレナ=ミドリムシ)

EPA DHAを調理する際に、リノール酸を含む油(サラダ油や紅花油など)を使うと、相殺されてしまって台無し、とも。参考

物忘れ酷いと、こういうネタも即行忘れてしまいそうである。
せっかく頂いたネイチャーメイドのサプリ、早速来年あたまから、自分を人体実験として試してみたいと思う。
中性脂肪やコレスレロールの数値にも効果あるかいなか?!
楽しみだ。
ネイチャーメイド フィッシュオイル パール 180粒/大塚製薬

¥1,068
Amazon.co.jp
大塚製薬さま、ありがとうございました!


category: 検証

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/953-2ceb5e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

