子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »大掃除、全くしなかった

amazon

大掃除、全くしなかった  

先週から体調崩していたのもあり、体がいまいち元気に動こうとしてくれず、
気合いが足りない~、ダメじゃん~~。
先日から下の子供達が、先に実家に行ったのに、
朝はなかなか起きれず、起きてもぼけーっとし、
午後慌てて用事を済ませに出かけて、夜はやること済まして寝る!
という冬休み。もう半分過ぎたのかしら。
ラジオから、大掃除ネタがさんざん聞こえて来た。
洗剤につけこんでどうのとか、掃除の話を聞きつつ、

、、、、、、なんでそんなに?!
そこまでしないと汚れ取れない???

、、、、大掃除のときしか掃除しないのか?!
うーん、、、

例年、自分もなんとなく、窓拭きだの、多少大掛かりな掃除を年末にするようにしていたが、
そういうのは、年末以外にもしているので、別に大晦日でなくても良かったりして、
今年は、体のだるさにかまけて、放置。

あーー、季節感ないではないか!
と思い、大掃除しないとね、、、と長男に言ったら、

どこを?

、、、、どこって、、、、

こんな狭い家、大掃除するほどじゃないでしょ。
大掃除するところすらないじゃん。

、、、、。

確かに実家にいたときは障子張り替えとか、いくつもの窓ガラス拭いたり、、、
そっか、大掃除、普通以上の大きさの家に住んでいる人は、大掃除騒動になるくらい大変なんだよな。

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/954-72933a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop