子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »文字通り寝正月であった。

amazon

文字通り寝正月であった。  

去年、クリスマスイブも風邪ひいて、会社休んだのだが、その時は38度近い37度台で、ぐったりしていた。
仕事納めがあるから、翌日には会社に行ったが、冬休みに入ってもどうもやること億劫で。
大みそかに実家に行って、元旦には大好物のおせちを頂いたが
例年ほど食べれず、夜もぐったりして早寝してしまった。
正月二日目、朝、着替えるのが嫌すぎる、と思いつつも起きて、かなり無理矢理雑煮を食べて、
黒豆一粒と田作り一匹と、数の子ひとかけ食べ(母が怒るから・・・食べないと)、
やはり布団に倒れ、体温測ったら37度台。
なんだ、と思ったが、頭痛いのが続き、みるみる体温が上がり
嘘でしょーーー?
もう上がんないでよっていうくらいに・・・・久々の38度5分!!!

9度はやめてよね、、、、ととにかく寝てた。
翌日、7度台に下がったが、頭痛と腰痛で、また寝てた。

見事な寝正月であった・・・・。

4日に家に戻ると、先に戻っていた長男が、
正月から熱なんて、もう終わったね、今年。と言う。

・・・・・・・・・・・

デトックスで始まった新年!
計画実行頑張るぞ!

皆さま今年もどうぞよろしくお願いします~
スポンサーサイト

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 2

コメント

1. おめでとうございます。

私も去年寝込んだから
どうなることかと思ったけど
いい一年だったから
大丈夫。

お正月だからゆっくり休めと
神様がくださったんでしょうね。

ちょうどみんなお休みで
ご実家で上げ膳据え膳で
良かったですね。

しばらく無理しないでくださいね。

今年も宜しくお願い致します。

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/01/05 20:57 | edit

2. おめでとうございます~!

>管理栄養士 コーゲヨーコさん

そう、ほんと若い子だったら、クリスマスにひとりなんてーとか何もしないなんてーなんてなりそうなのが、心置きなく寝床!ってむしろ嬉しかったり、、、、歳と共に感じ方が変わるのが面白いなーと思いました。
はたちくらいの頃、野口整体の本で、「風邪の効用」っていうのを読んで、風邪っていいなと思ったのですが、身体が強制的に、お休み警報を送ってくれる、そして、ゆっくり過ごして、考えたり反省したりできるのは、いいなぁと思います。
コーゲヨーコさんも、去年はそうだったんですね~、しかし1年間ほんと周りからしたらびっくりするほど多忙ですよね?!こちらも頑張んなきゃwって気になりますよー
健康上昇というより、下がったところを持ち上げて、いい状況をキープする!というような意識に、こんなにも急に変わるもんなんだなと驚いています。
実家、母の睨みが効いているので、子どもがおとなしくなるのが物凄く助かります。笑
コメントありがとうございます~!

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/01/06 10:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/956-480247fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop