子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長女 »今年も悩ましい

amazon

今年も悩ましい  

暴力的に携帯が着信。
また長女か・・・・

出てみると、
おかーさん、墨汁がない!と。
明日から学校だというのに、まだ書初めをしていないのだった。

墨汁、何度も買って来てって言ったじゃん!とプンプン。
・・・・前日に、墨汁がないことに気付くのもどうかしてるよ・・・・
無いなら、弟のはないかと聞くと、無いと言う。

こっちは日常生活の買い物で、昨日だって、腰痛に湿布貼って、手が内出血しそうなくらいの買い物袋提げて帰ってた・・・墨汁とか、忘れるって!

あまりにもひどい言い方なので、言い方が酷いんじゃない?と言うと、
とにかく買ってきてよ!と。

は?あなたお金持ってるでしょ?
(しかも、暇だろうが!!!!!)
買ってくればいいじゃない?
と言うと、めんどくさいのか何やら誤魔化し、
もう切るよ!
って・・・・切るよって何様だよ~~~~~~

1学期に続き、2学期は、成績表にまで、言葉遣いが悪いと書かれた長女・・・・。
言葉遣い自体だけでなく、言い方がきつく、顔もきついから、余計に印象悪くなるんだろうなぁ。
私が何言っても、はぁ?おかーさん、ウルサイ、って、けって感じでなので、
注意してもくたびれもうけな感じである。
注意しても、平気で無視して直そうとしない子供達・・・・
自分が子供の頃は、親に注意されたら直そうとしたものだが・・・
何が違うんだろうなぁ。

category: 長女

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/958-fb8bb229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop