子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »久々自転車こぎで、なぬ?!

久々自転車こぎで、なぬ?!  

今日から子供たちは学校。
準備が全然できていない、長女と次男。
連中が遅くなると、こちらも巻き込まれて準備遅れ、今朝は自転車で通勤した。
ちょっと久しぶりである。

いつもの上り坂で、え?!

いつも以上にしんどい・・・・お腹と太ももの後ろにかけるべく力が足りていないのを感じる!!!

たかだか15分~20分ばかりの自転車こぎだが、運動の意味はなしていたのだな。
それにしてもあっというまに筋力って落ちるのだと、思いっきり感じたのは今回が初めてかも。

実家で熱で寝ていたとき、二階で寝ていたのだが、トイレに行くのが億劫でたまらなかった。
親が老いたり、親の体の不具合が起き始めると、バリアフリーや、親の部屋を一階にしてあげないとっていう話、聞くことがあるが、自分自身も感じた。
体動かすのが億劫になると、ほんと、夜お年寄りがトイレに行くの、きっと大変・・・・
しかし、大変って感じるということは、負荷にもなっていて、
いいストレスとも言える。
階段も運動になるわけだから・・・

日頃だな。日頃から、”落とさないように”だ。体力、筋力。元気力。
またしても、そこなのだった。

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/961-693afd52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop