子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長女 »はっきり正直に言いすぎだと、長女に叱られの巻。

amazon

はっきり正直に言いすぎだと、長女に叱られの巻。  

昨日帰宅したとき、長女に

おかーさん、~ちゃんのお母さんに、私の成績の事言ったの?!
~ちゃんが私の成績の事、全部知ってるみたい!
と、噛みついてきた。

~ちゃんには言ってないよ、お母さんとは成績の話したけれど。と答えると、
イライラした怖い顔で、

オラウータンって呼ばれてることも知られてた!
と言う。

オラウータンってあだ名がそこまで気に入らない年頃になったのだな・・・・

だいたいおかーさんは、なんでもはっきり言いすぎる!
普通、子供の成績が悪かったら隠すでしょ!

・・・だってほんとのことじゃん。

そこで、長男の横槍。
オラウータンが恥ずかしくない成績取ればいいんだよ!ゴリラ!

・・・・・・・・・・・・デリカシーのない、、、を越えている・・・・が、
子供の言い方を楽しんでるわけにもいかない。自分も見本になるように、
ちょっとこう、見せない美、というか、恥じらい的話術も今年は取り入れてみるかね。

回りくどいとか、妙に隠すといったことが、面白くもないしイライラしたりもするので、
自分はなんでもはっきりあからさま会話術なのだが、それでは抜いてきたどろ付き大根のような感じではある。確かに。
乱暴とも言える。
ちょっと考えさせられた。



category: 長女

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 無題

ご、ごめん。。
昨夜、そのまま伝えてしまった。。

23 #79D/WHSg | URL
2015/01/08 12:15 | edit

2. Re:無題

>23さん

お年頃ですね・・・・結構根に持つから、気をつけないとと思った・・・・

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/01/08 12:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/962-165f1a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop