子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 美味しいご飯 »目玉焼きにはソースしかない。

目玉焼きにはソースしかない。  

決定!目玉焼きにかけるべき調味料ランキング
卵料理の代表といえば目玉焼き。シンプルな料理なだけに、黄身の焼き方や調味料の好みは人によってさまざま..........≪続きを読む≫
[アメーバニュース]



醤油を目玉焼きにかけたことはない。ソース、それも、ウスターではなく、中濃ソースをかけるのがお決まりである。

ソースと言えば、二日目の天ぷら、つまり、ちょっとふにゃっとなった天ぷらにソースをかけて食べると非常に美味しいと思う。
特に、人参のかき揚げや、椎茸、サツマイモの天ぷら・・・・ちくわ天もいいな。

揚げたての美味しい天ぷらなら、大根おろしと出汁だけれどな。
塩もありだが、揚げたて天ぷらにはソースはないな・・・・。

自分の場合は、自分自身が東京生まれであっても、両親が関西(大阪ベース)出身なので、家でお好み焼きやらたこ焼きやら、とにかくソースな環境だったが、自分の子供達にはそういう影響はない。
調味料は、各自の好みで使われる。
長女がトマトケチャップ大嫌い、マヨネーズ好き。ソースはあまり好まない。
長男がマヨ嫌い、トマトケチャップとソース好き。
次男はマヨ普通、トマトケチャップ大好き。ソースはどうでもいい。
醤油はみんな普通に使う。

調味料の好みってなんで分かれるのか、不思議である。


category: 美味しいご飯

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/963-f8b39569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop