子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » シングルママと子ども »うんうんうなってた理由

amazon

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うんうんうなってた理由  

2段ベッドなのに、ここ最近、寒さ対策か、上の段に二人で寝ていた長女と次男。
ここ数日は、なぜか別々で寝ている。
布団を増やしたから、二人一緒だと寝づらいのかもしれない。

長女がよく、ラジオをつけっぱなしで寝てしまうのだが、
長男の話によると、あの二人は二人で寝るときはラジオ点けていないらしい。
長女が一人の時、ラジオをつけるそう。
おい、ラジオ消せ!・・・まったく寂しがりやな奴だ。
と、よく長男が長女を揺り起そうとする。

夕べ、次男が先に寝て、後からラジオを聞きながら布団に入っていた長女。
途中で、次男がうんうん唸ってると言ってきた。

怖い夢でも見てるんじゃない?熊入れておくから、納まると思うよ。
と、熊の人形を次男の横に押し込んでおいた。
イビキなども、角度が変わると気道の問題か、静かになるからね。

しばしくして、どう?と聞くと、まだ唸っていると。
そう。

翌朝、起きてきたものの異常にダラダラゴロゴロしていた次男。
寒いと言うので、服に着替えろと言い、
くらくらすると言うので、あんたよく朝ごはん抜くからでしょ!
(朝、ダラダラして、朝ごはん食べる時間なくなることが多い次男。)
朝ごはん食べてから、体温測って!

測ってみたら、7度ちょっとあった。
あーーー。
長女と顔合わせて、これで学校行ったら、すぐ保健室行って、ベッドで寝て、
帰れとなるよね・・・・大げさだし。
お迎えに来いとの電話受けて対処するより、もう休ませた方がいいな、と、
今日は次男に休ませた。
休んで寝てるように言うと、態度がなんだか良くなり、家にあった薬を飲んで、布団に入って行った。

会社に来てしばらくしたら、家から電話。
まさか、吐いちゃったとかでないよう祈りつつ出て、どうしたのか聞くと、
おかーさん、電話した?

してない。

・・・・。

今日は長女が部活がないので、張り切ってさっさと帰ってくると言っていた。
人数がいれば、まぁどうにかなったりする。
うんうん唸っていたのは体調悪かったわけだな。
長女、私、次男、・・・・次に長男も熱出すのかしら。

スポンサーサイト

category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 4

コメント

1. 大変ですね

順番に体調が悪くなると
大変ですね。
この3連休ゆっくりお休みくださいね。

次男くんもかわいいですね。
「お母さん、電話した?」

なんて、
そんなことで電話するなよ~って
思いますが、
寂しかったのかな、
お母さんの声、聞きたかったのかなとも
思います。

かわいいですね。
長男君といい男の子は。

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/01/10 17:53 | edit

2. コメント書かせていただいます。BuzzMovie

ブログ読ませてもらったので初コメ(・ω<)♪♪♪私のBLOGでは面白い爆笑ネタや、動画、画像などをキュレーション化して更新してます☆また遊びに行きますね~☆良かったらBuzzMovieにも遊びに来て下さい☆

buzzmovie143 #79D/WHSg | URL
2015/01/11 09:00 | edit

3. 初訪問₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

life-writerさんのブログ素敵な内容ですね(/ω\)
ブログをいろいろ見ていたらたどり着きました❤
わたしもブログ更新したので、よかったら読んでみて下さいね╰(*´︶`*)╯

かんな( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵) #79D/WHSg | URL
2015/01/12 08:04 | edit

4. Re:大変ですね

>管理栄養士  コーゲヨーコさん

コメントありがとうございます。
風邪、どうやら脱しました~
乾燥がひどいので、気をつけないとです。
男の子、ほんと、男の子。
単純というか。笑

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/01/12 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/966-36502cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

