子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 次男 »初めての普通の歯磨き粉

初めての普通の歯磨き粉  

消泡剤無添加みたいな歯磨き粉
定形外なら送料140円~ ナチュロン パックス こどもジェルはみがき 50g ( 太陽油脂 パ...

¥324
楽天
パックスナチュロンのとか、コープで売っているようなのとか。
粉っぽくてメンソールも薄い感じのもの。そういうのしか使ったことなかった次男。
日頃から、歯磨き後に口をすすぐのも面倒なのか、歯磨き粉を使わない時もある。
歯医者さん的には、歯磨き粉は匂いに関係あるくらいで、使わなくてもいいって人も、昔はいたが、今はフッ素添加しているから、口に少し残しておいた方がいいとか、
キシリトール効果など、使ったほうがいいとされる歯磨き粉もある。
利点もあるがよくないこともありそうだがね・・・界面活性剤とかね。

さて、昨日はニンニク味のついたチキンカツを夕飯に作ったので、子供の口もニンニクいっぱいだった。
次男は歯磨き粉を使わないで寝たので、朝もすごい臭いだった。
ちょっとー、ちゃんと歯磨き粉つけてよ、今日はこっちの使って!と、
長男たちが使っている歯磨き粉をつけさせた。
ちなみにアクアフレッシュ。

アクアフレッシュ クリアミント(140g)【HLS_DU】 /【アクアフレッシュ】[口臭予防]

¥235
楽天

まず歯ブラシににゅるっと出してびっくり。

わーーー、これ、すごいね!

ストライプに驚愕する次男。

口に入れて更にびっくり。

わーーーーーーーーあわわわわ・・・・からっ
なんだこの味は~
と、大騒ぎ。
そんなにびっくりすることか・・・・なんか、僻地から来た人が東京のあれこれにびっくりするようなのに似てた・・・。

category: 次男

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/972-0a8ea693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop