子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »久々に会った人たちが、キレイになっていた

amazon

久々に会った人たちが、キレイになっていた  

以前に自分が参加していた写真教室のグループ展に顔出した。
1年ぶりに会った、40代の女性ふたり。
一人は、キラキラエレガントな素敵なお姉さんみたいになっていて、
もう一人も明らかに顔色が良くなっていた。
思わず、何かあったの~?すっごい綺麗になって!・・・あ、前が綺麗でないという意味ではないよというのを付け加え・・・と言った。
えーー、無いよ~。ないない。年末に女どうしでタイに行ってきたことかな~、最高だったー、浜辺でゴロゴロして~。

いいね~、しかしなんかあったでしょ!凄いキラキラしちゃって、絶対なんかあったーーーと、決めつけしつこく言いたくなるほど、素敵になっていたのだった。

ないないない~と笑いながら隠れるようにする彼女。

いっやー、、、凄い綺麗になってるって!としつこい私。

そして、得たキラキラのヒントは、

おばさんだからって自分で制限していたことをやめたの!
もう大いに楽しもうと思って!

・・・・なるほど。
彼女はそれまで、おばさんだからって、いう気持ちが強かったんだな。
その気持ちだけでも気分が暗くなっていたのかも。
加えて、その気持ちから、こうするのはダメとか制限したり、歳相応(おばさん)のかっこしなきゃとか、行動しなきゃとか、彼女なりの縛りがあったのかもしれない。
それをやめて、まさに、花咲いているわけだ。

仲良しでいつも彼女と一緒にいる女性も、顔色が明るくなっていたのは、
以前会ったころ、悩んでいた職場を辞めたのもあるだろうし、一緒にいる人の明るさが伝染しているのだろうなーと思った。

二人とも40代半ばかな。恋人絶賛募集中らしかった。
活き活きしていた。
スポンサーサイト

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/981-f5210c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop