子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »動物的人間 人間的動物

amazon

動物的人間 人間的動物  

あー、いつになったら暖かくなることやらなんて、今から言ってたらダメだなー。
これから本格的に寒い季節となるはずだが、
陽が長くなってくると、春ももうすぐ、と期待する。

暖かくなったら、出掛けてみよう・・・

暖かくなったら~しようという気分、春をおとなしく待つ気分って、なんだか動物っぽい!

動物気分だ・・・・

寒くても、夜出かけて行ったり、夜更かししたりって、動物的でない.
人間的なことか?

本能的な欲求任せは動物で、それに反して
頑張るっていうのは、人間的なことか?

あえて北風に顔を向けて行くのは、人間か?
しかし体を労わらないのもおかしいぞ。
動物か人間って分けれるものではなく、
動物的要素のある人間であり、人間という特徴のある動物。

人間っていうのは、自分自身であっても操作が難しいものだな。


category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/983-08fd8bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop