子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »保険のことを子供に伝えたり。

amazon

保険のことを子供に伝えたり。  

給料関係やら書類を突っ込んでいる封筒の中から、税金の控除用の書類を出していた。夕べ。
生命保険関係である。
生協の掛け捨ての保険は、長男用。
賠償特約付き狙いだ。
家族の誰かが誰かの車に傷つけた、とか怪我させてしまったとか、そういうことに使えるように。
長男の為には使ったことがない。
安心のためにかけている。
自分用には、最近、都民共済でかけ始めた。
そのことを、家族に伝えておかないと、かけている意味ないことになることもあるだろうから、家族の目につく場所に置くとか、あることを伝えておかないと・・・・と思い、その証書を出していた。
保障のところを見たら、入院の時には保険からお金が出ても、通院については、病気ではお金が出ないものだった。

そっか、病気通院ではお金出ないプランなんだなとまじまじと見つつ、そこにいた長女と長男に、
お母さんが事故とか病気で死んだ時、たいしたことないけれどお金出るから、こういうのあるって覚えておいてねと言った。
長男は、嫌そうに、ゴリラ(長女の事)に言っておいてと。
長女は、何々?うん、どこ?わかった。
と。(即行忘れそうな軽さ。)
ゴリラはおかーさん死んだ時のお金欲しいってよと、長男。
・・・大した額でもないが、貰えるものは貰ってよ、そのための保険なんだからw等とわざわざ言わなかったが・・・・。
書類の文字が見にくいなぁ、書類整理も面倒になってくる・・・・と思っていた近くで、
長男が、メガネのつるのネジをしめていた。
しめ過ぎても動かなくなっちゃうからね、あー、僕目が悪いからこういうのやりずらいんだよねーー
・・・・・・・(こっち老眼)・・・・・・確かに、メガネの調整、メガネ外さないとできないから、自力視力ということになるわけで、そりゃやりずらいね・・・・。

その後、視力回復についての長男のトークが続いた。
スポンサーサイト

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/988-bac59749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop