子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » お肌のトラブル »まさに日焼け後の皮のよう。

amazon

まさに日焼け後の皮のよう。  

去年の終わりごろから、異常な乾燥肌が周期的に悪化してはなんとか対処しての日々。
かぶれたように赤らんだりはしなくなったが、しわしわET肌みたいになったりはしていた。
ところが最近、会社にいるときに、ふと化粧室で顔を見ると、
あちこち皮がむけまくっているではないか!

赤らんでかぶれたときのステロイドの影響、というかターンオーバーが、今来ているのだろうか・・・。一ヶ月以上経っているかと思うが。

化粧水や保湿剤で、なんとか見た目、けば立ってないように処置しても、15分ぐらい後でまたけば立っていた。

日焼けして、皮がむけて、厚くめりめりむけた周辺の、はがしたいけれどはがせない、みたいな、薄いひらひら皮にそっくりである。

お風呂場でふやけかしたら、よく温泉であるような謎のピーリングジェルを使ったときのように、軽く指の腹で撫でるだけで皮がポロポロ取れてくる・・・・
古い皮が取れたら、綺麗な肌が出てくるのか?
だったらいいけれど、、、、違うような・・・・
剥がしてはいけないのかも。

去年末の、何塗ってもヒリヒリ状態程は酷くないが、優しめを謳っている(赤ちゃんでも大丈夫とか、アレルギーだった自分が治った!とか)スキンケア用品も若干ヒリヒリ。
ヒルロイドローションや、ユースキンは大丈夫なのだけれど・・・。

それにしても、顔だけということは、顔に使用しているアイテムが何かを引き起こしているのか?
化粧品関係は、以前は何にも問題なかった物のままだし・・・

とりあえず、今の状態では、他の良いスキンケア商品ですらトラブルを起こしかねない。
まずは補修しないと・・・

ではどうするか。
シンプルに限るな。

入浴後、しみないと分かっているヒルロイドローションを塗って、その上からすかさず、
クナイプビオオイルを塗った。
クナイプビオオイル、先日、ソニープラザでも売っていた。
(自分のは懸賞で貰ったもの。ミニボトル。)



パッケージを見たら、傷跡にもとあるし。



さすがクナイプといった感じだ。



ミニボトルの蓋を開けてみると、内蓋はすこぶるシンプルな構造であり。
手に取ると、結構さらさらで、写真を撮ろうとしたら、流れ落ちそうだった。
2,3滴、手に取って伸ばして、顔につけてプッシュ・・・・
柚子湯にでも入っているようなほのかなシトラスの香り。



全くしみなかった。翌朝、E.T顔ではなかった。
しかし会社に行って、またしばらくしたら、顔の皮がけば立ってきた。
とはいえ、前日より全然良い!
続けて朝晩使ってみよう。



クナイプビオ オイル 100ml/クナイプジャパン(井田)

¥価格不明
Amazon.co.jp


category: お肌のトラブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/989-edbd4e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop