子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長男 »あれはちょっと違ってた

あれはちょっと違ってた  

昨日の朝、傘に当たる音が、パチパチ。
あら、あられかな?
コートについた粒を払うとポンポンはねて落ちた。

昼頃には、傘に当たる音が、ビシビシに変わり、みぞれになっていたようだった。
前の日に、木の枝で膨らんでとまっていたヒヨドリの姿もない。

夜、長男が、
今日雪降ったよねぇ?

そう、だね(そうかな、雪と言えるのかな)。

朝の、あれ、雪とちょっと違ってたでしょ、ヒョウの小さいやつじゃない?
あれ大きくなったらヒョウでしょ、危ないよね、

暫く、ヒョウの危険性の話が続いていたようである。

ふと、ニュースが目に入ったので、ちょっと目を止めたら、なにこれ珍百景にチャンネル替えられた。
ちょ!!
替えないでよと文句を言ったが聞き入れられず。

ヒョウは確かに危険だけれどさ・・・もっと世の中に広がる興味を持てよー・・・
と思っても、自分の興味も特殊だし、長男は意外と、常識的なことで私よりも知っていることもある。一般的な情報なら結構知っている。

しかし、体験的なことが物凄く少ない・・・。

だからこそ、外に出て、小さなヒョウに打たれることが衝撃的だったのか。
スポンサーサイト

category: 長男

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/990-c80d7725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop