子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »道端によく落ちている、丸いもの

amazon

道端によく落ちている、丸いもの  

足早に歩道を歩いていて、目に入る落し物。
丸いゴムのようなそれは、イヤホンの先端のゴムですね。カナル式の。
あれ、よく取れるんだよね・・・耳から外した時や、片づけるときなど、知らないうちに取れている。
以前、ソニーのウォークマンのイヤホン、純正のが結構良かったのに、何度もぽろっと落とした。
その後、iPodの純正のものが耳に合わず、ドイツのメーカーのものを買ったが、それは先端の問題の前に、コードの断線。(有名メーカーの安物・・・)

イヤホンは進化して種類も増えたが悩ましい。予算と内容と、使い勝手。そして耐久性が。

夕べ次男が寝る前に言ってきた。
ラジオ聞きながら寝るから、つけっぱなしだったら消しておいてと。

・・・・自分で責任持ってよー・・・・
ちなみに、長女は9割方、ラジオつけっぱなしで寝る。
後で気づいた私か、長男に揺り起こされて、怒鳴られても治らない。
電池が意外にもつのが驚きだが。
ちなみにお風呂で使えるラジオである。かなり古い。

次男のは、80年代のラジオではないかな。実家でもらった、カード型のラジオ。
ほとんど電波合わなくて、よく、次男があれこれ調整してみたりしているが、不具合はラジオの問題か、電波の問題か、電池のせいかも分からない。どこか押さえてみると、よく聞こえたり・・・。

夕べ、あ、そうだと思って、寝ている次男の様子を見ると、ラジオのイヤホンが耳に入ったままだった。片耳の、昔のである。
しっかり音が出ていた。
言葉も聞き取れるし。
どうやって消すんだっけなと、ラジオの本体を見たら、イヤホンを本体から外すと電源オフ、なのであった。
それにしても、凄い耐久性だな。
しかも、イヤホンの形状もごつい、、、ごろっと固いゴムというか、柔らかめのプラスチックというか。

子供の頃は、イヤホンの心地よさなんてこだわらなかったのに、変に知ることで面倒が増えることもあるもんだ。
自分が次にイヤホン買う時は、
先端の丸いパーツが取れやすくないか、
コードが断線しにくいか、
コードが服などに触れただけで雑音入らないか、
というところをチェックするの、忘れないようにしようとは思うが。

まー、イヤホンにかけられるお金、限られるけれどなー。



【国内正規品】ゼンハイザー カナル型イヤホン イヤーモニタータイプ IE60/ゼンハイザー

¥価格不明
Amazon.co.jp


category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/991-2bf14a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop