子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長女 »シミシミ言うなら

amazon

シミシミ言うなら  

相変わらず、子どもに奴隷扱いにされている。
夕べも文句たらしながら皿洗い。

おこずかいで買ったアイスを食べながら、私に一口いるか?と勧めてくる長女。

おい、ママちゃん!
おい、かーちゃん!
いるのか?
いらないのか?

そんな口調で・・・。

ありがたく思ってよと言ってきた。その横ですかさず、長男が、

ゴリラこそ有難いと思えよ!こづかい誰から貰ってるんだ?

長女は、してもらうことに感謝の気持ち、持っているのかなぁ?
私に対してというより、日々、何事に対しても、感謝の気持ちを持てる人になって欲しいけれど・・・今頃の歳では分からないのかどうか。
その子によるなと思うし、形だけいい子ぶるのがうまい子もいるかもしれないし、
表現しないだけで、想っている子もいるだろうが。

皿洗いは、以前は長女の担当だった。
しかしめんどくさがり、後回しにしたり、人に押し付けたりしていて、結局、各自が洗うことになった。
それでも、なるべく放置して、洗い場に洗い物が放置されているのが嫌な私が洗ってしまうことが増えてきた。
置いておけばいいのに。
他の作業の邪魔になるから、片づけてしまうことも多い。
だから、放置されるわけだし、良くないなーと、夕べはしばらく放って置いたら、長女が、

かーちゃん、恨むからな!
と脅してきた。

酷いなー、、、こっちは外でも家でも働いているというのに、と言う私の横顔を見て、長女が今度は
シミシミシミ
と言う。

・・・酷いなぁ・・・・そんなこと言うなら、美容整形してやる!!!

と言うと、へへんっという顔。そういう顔はちょっとは当惑しているはず。
そこへ、次男がやってきて、

ママちゃん(長女の真似している)、美容整形するの?
美容整形っていくらするの?
お金かかるんでしょ?ご飯かえなくなるじゃん?

長女の方に向かって、

おかーさん、美容整形するってw 家のお金で~!

・・・家のお金でと言う前から、次男がそう言うってことは、私が家計を支えているという認識はあるわけだな、次男は。

そしてまた私の横へ来て、

僕のおかーさんは、美容整形するような人じゃないから、、、と。

長女の方は、アイス食べて満足して、「花より男子」を夢中で読んでいた。


花より男子 全20巻完結セット (完全版) (集英社ガールズコミックス)/集英社

¥24,788
Amazon.co.jp

スポンサーサイト

category: 長女

tb: 0   cm: 4

コメント

1. 初コメです?

どうもです!面白い記事を探していたらここまでたどり着きましたこうやって様々な人と繋がるってアメブロのいいところですよね。良かったら遊びにきてくださいね☆またお邪魔したいと思います!

402319579 #79D/WHSg | URL
2015/01/24 05:32 | edit

2. 無題

すごいね。
みんなで1つのことを会話して、
話し合ったり、コミュニケーションをとっているから。
男の子たち、やさしい~~~。
いい子だね。

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/01/24 08:17 | edit

3. Re:無題

>管理栄養士 コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます~
入って来るなー!話に~~!ってもめることもよくあります、、、特に男どもが介入したがるのですよね。笑
毎日、大騒ぎです~~

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/01/24 09:35 | edit

4. (*´ω`*)

訪問させてもらいました!今日はアメブロ巡りしてました☆凄く面白い記事でした(*^^*)また、訪問させてくださいね☆更新楽しみにしてます!これを縁によかったら仲良くしてください((。・ω・)ノ゙

602716286 #79D/WHSg | URL
2015/01/28 06:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/995-32031090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop