子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »地下鉄内で観察

地下鉄内で観察  

金曜とか土曜とか、週末の18時以降に地下鉄に乗るとすぐ気づくのは
酒くさ~~~!ということである。
銀座線でも千代田線でも臭ってた。

日曜夕方には、ぐでぐでうつろなアラサー年代の男性の姿も。披露宴帰りかしら。

酔っ払い乗車は珍しいことではない。
奇妙で目を見張ったのは、目の前にいた20~30代の男性が、上着のポケットからハンカチを出しては折って、また入れて、を繰り返した挙句、スマホを鏡にして確認して、
その後は髪型を整えては確認・・・
女の子の、車内メイクのようである・・・・。

・・・・周囲は、彼にとっては、全く気にしないでいい対象ってことか。私を含め。

他の地下鉄で、座った時、横にいたやはり20~30代くらいの男性が、スマホ両刀使いをしていた。
片手のスマホで写真アルバムなどを見ていて、もう片方ではドラマのようなものを見ていた。
ちょっとびっくりした。さすがに珍しい。

平日朝のラッシュ時。ぎゅうぎゅう過ぎで、新聞なんてもってのほか、雑誌も開くのは難しいだろうし、文庫ですらもしんどいかも。
周りを見ると、スマホでゲームしている人が数人。
アナと雪の女王の、オラフ(子供から聞かされて覚えた。)がゆらゆらしつつ、その下で、パズドラみたいな(ゲーム内容は知らないが・・・画面の感じが似た感じ)カラフルなゲームをしているのが目に入った。

画像のキャラ・・・・よく出来てるよなぁ・・・進歩が凄いなぁ。
自分の通勤中の読み物は、日経ビジネスである・・・なかなか読めず、表紙がすぐボロボロに。
ボロボロの経済雑誌読んでいる中年女・・・あんまり見当たらない。

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 1

コメント

1. ごめんください~♪

早速記事よんじゃいました!!!!
他人のブログを読むのが好きなんです☆
ブログ更新したので、よかったら読んでみて下さいね(゚∇^*)

初心者でも月収●●万♪ #79D/WHSg | URL
2015/01/26 20:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/997-bd64a2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop