子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム »
このページの記事一覧

中学生男子用の長靴選び  

以前に、都心での豪雪が続いたときに、子供の長靴を探し求めて上野に行って、くたびれもうけしたことがあった。
あちこちめぐって、結局、ネットで購入したのだが、
すぐ破れるような得体のしれない質の悪いゴムの物も困るし、
すぐ変色しそうなのも、プラスチックみたいで硬すぎるのも困る、
子供用ですぐサイズ変わるのに高いものも嫌だ。
子供用でも、18センチとか小さいものならまだ見つけやすいが、大人サイズとの間くらいが見つけにくい。
ホームセンターであるようなごつすぎ、本格的なのも邪魔だし。

というわけで、中学生の女子と、小学高学年の男子用に、アキレスの婦人用のシンプルなものを買ったのだった。
色もバリエーションあり、値段も1600円くらいだったので、お手頃。
それがなかなか満足できる品で、さすがアキレス、丈夫だし、歩きやすいし、全く問題なかった。
幅もすっきりしていて、長さも適度。ヒールもちょっとあるが、男女ともに履ける程度のヒール。
24.5と23.5を買っていて、どちらもワンサイズ足が大きくても履けそうだが、ぶかぶかすぎるつくりでもない。
大人なら、普段と同じサイズか、ワンサイズ小さめ選んでも大丈夫かもしれない。
男の子の場合は、ジャストサイズが無難かな。幅があるから。
さて、次男の足のサイズが25センチになり、さすがに買い替えることにした。
同じデザイン、同じものがいいと言うのだが、中学2年生になった次男に、婦人用もなぁと思ってたら、
婦人用はそもそもサイズが24.5までしかなかった。
仕方なくAmazonで色々見た結果、同じようにアキレスのシンプルな黒いのにした。
足の入り口あたりにじゃっかんデザインがあるのと、真っ黒の昔ながらの長靴ってどうよ、とも思ったが。
届いてみると、割と、すっきりしていて、普段用に申し分ない。
通学通勤に便利そう。
履き心地がいいみたいで、値段もまた、1600円くらいだったので、良い買い物をした!と感じた。
次男本人も気に入ってくれたのでよかった。
ちなみに、25.5を購入。普段は25である。

[アキレス] ACHILLES レインブーツ(日本製) NGB 5100 B(黒/26.0)

新品価格
¥1,654から
(2017/11/3 09:20時点)



category: 日用品

tb: 0   cm: 0

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop